QLOOKアクセス解析

足立市場

蜀咏悄+4_convert_20140101171948
魚河岸といえば築地市場がメジャーですが
今回は、インディー??な足立市場に行ってきました。
12月30日の去年の市場最終日です。
蜀咏悄+2_convert_20140101171918
築地に比べると小さいので、回りやすくて良いと思います。
蜀咏悄+9_convert_20140101172011
青果市場も小さいのがありますが、足立市場は魚がメインの魚河岸です。
5_convert_20140101171749.jpg
京成線の千住大橋駅から徒歩3分。
アタシの家からは、とても行きやすいのです。
10_convert_20140101171852.jpg
この日は、お正月の用意の素人の客でにぎわってました。
アタシも素人ですが、寿司屋のせがれですからね。
子供の頃から築地で慣らしてますけどねw
蜀咏悄+3_convert_20140101172102
毛ガニは、1パイ700円で売ってましたが、
5ハイ2000円で買いました。
2日間毛ガニ尽くしでしたよw
6_convert_20140101171813.jpg
とにかくモノが良いので、目が効かなくても
悪い物をつかまされる心配はないですね。
蜀咏悄+7_convert_20140101172131
朝の8時位からは、素人タイムみたいですよ。
プロの人はもっと早い時間に来るそうなので
邪魔扱いされない8時過ぎがお勧めです。
蜀咏悄+1_convert_20140101172040
せっかくなので、場内の寿司屋で朝飯をと思って行ったのですが
満員だったので、隣のラーメン屋で朝飯です。
でも、さすが魚河岸の場内です。
ラーメン屋で海鮮丼を食べました。
でも、海鮮はやっぱり寿司屋で食べるべきですな。

市場はとても楽しいですよw

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくお願いします

相子さん
明けましておめでとうございます
今は、もう花市場はなかったですね。
青果も別のところに大きなのがあるそうです。
毛ガニは美味しい事このうえなしです。

maso♪さん
明けましておめでとうございます
メジャーの築地と違って、足立は場内の食堂って少ししかないんです。
でも、年末のお正月の用意には、最高の所ですね。
maso♪さんのカニねたで美味しそうだったので
カニを買いに行ったのですw

No title

あけましておめでとうございま~~す♪
家族が増えて 賑やかなお正月をお楽しみのことでしょうね^^
さすが 年末の市場は迫力ありますね
市場の場内~の食堂は憧れ~~ですです
美味しいものがたくさんで 
あ~~市場で年越しお正月~したいだわ^^

今年もよろしくお願いいたします♪

No title

彦次郎さん  明けましておめでとうございます
お寿司屋さんの息子さんでしたのですか。どうも魚の捌きが上手だと思いましたよ。
足立市場は昔花市場もありましたね。今どうでしょうか。
毛がに安いですね。美味しかったでしょ。
プロフィール

今木彦次郎

Author:今木彦次郎
尊敬する人物
大山倍達 木村政彦

好きなミュージシャン
浜田省吾 尾崎豊

特技
テナガエビ漁 干物作り

得意技
大久保式アキレス腱固め
がぶり返し

好きな食べ物
もつ焼き 焼酎ハイボール

165cm 65kg 
東京都在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村